大磯珈琲庵の行き方 場所が分かりにくくてすみません。 | 大磯珈琲庵 コーヒー豆通販ページ 世界中から厳選されたコーヒー豆13種類を自家焙煎でお届けします

 

2017/07/13 00:23

大磯珈琲庵の場所がわかりにくい!とのお話をよくされます。
もうしわけございません。車も入れない小道の奥の奥になります。
グーグルストリートビューでは見ることができません。

では駅からの行き方を解説いたします。
JR東海道線の大磯駅です。出口は一つしかありませんので、
何口?と心配しなくても大丈夫です。




駅を降りて左手に進んでいただきますと大磯へようこそというアーチがあります。
湘南発祥の地とか。地元の人はあんまり湘南とは言いません。



アーチをくぐるとこんな感じです。ここからもちょこっと海が見えます。
明治からある素敵な洋館は今はイタリアンレストランです。とても美味しいです。

ここは坂が二つありますので、右手に進んでください。
こんな感じの下り坂を下りて行くと



坂を下りて右に曲がっていく角に、島崎藤村のお墓の案内があります。
藤村は大磯に住まい、大磯に眠っています。
大磯珈琲庵から100メートルくらいの地福寺さんにお墓があります。
ふじむらじゃありません、とうそんです。


そこで見上げると大磯珈琲庵の看板が。

角を左手に下りて行くとここから車が入れない小道になります。
まっすぐ行くと国道1号線に出てしまいますのでここをまた左に。


大磯らしい小道を進んでいくと。

左手に入口が出てきます。駅から3分くらいでしょうか?

この門を通ってお店はさらに50メートルほど奥です。
隠れ家的と言っていただきますが、
ここまで本格的に隠れているお店も珍しいかもしれません。

お店を始めるとき、あんなところに人がくるわけないだろう。
と家族や親せきに笑われたものです。
お店も開店から8年を過ぎ、ママさん朝から晩まで座る間もありません。
だいぶ心配ですがとてもありがたいことです。

定期的におやすみをイレギュラーでいただきますが
大目に見ていただけますと幸いです。

お店では季節の花の咲く庭を楽しみながら、
自家焙煎のコーヒー、イギリスから取り寄せの紅茶など各種飲み物と
手作りスイーツをお楽しみいただけます。

テラス席はわんこと喫煙がOKです。わんこ用水入れ、おやつもあります。
月曜日と木曜日がおやすみです。その他おやすみはブログとフェイスブック、
ラインでお知らせしています。 
品川から電車で1時間くらいです。ぜひ足を運んでくださいね。




  • Home
  • About
  • Blog